◉中古:旧筐体パッドマスク:最終日

本来は続いて3日目ですが、実は3日目は、早朝から午後まで自宅から出掛ける用事ありで帰ってからも様子すら確認せずの完全放置で書くことありません。※結果的にこれで丸一日を飛ばしスムーズに最終日のブログに以降出来ます(笑)

と言うことで、ここからは4日目の内容です。
f:id:MusoZoKei:20230824102920j:image
(7:16)この日で全て終わらせるつもりだったので少し早い時間から開始します。
f:id:MusoZoKei:20230824102917j:image
天気予報では雨予報もなくフィナーレを飾るには最高の日です。
f:id:MusoZoKei:20230824102926j:image
何処から現れたのかシートの上に🐸
f:id:MusoZoKei:20230824102923j:image
とりあえず物干し竿に移してやりました。
間近で久しぶりに🐸を見ましたが、なかなか可愛いヤツです。
f:id:MusoZoKei:20230824111931j:image
f:id:MusoZoKei:20230824111928j:image
3日前の開始から言うと実験は50時間を超えています…
f:id:MusoZoKei:20230824111925j:image
f:id:MusoZoKei:20230824111919j:image
f:id:MusoZoKei:20230824111934j:image
f:id:MusoZoKei:20230824111937j:image
表面と側面は、もう限界かもしれません。
f:id:MusoZoKei:20230824111943j:image
f:id:MusoZoKei:20230824111922j:image
f:id:MusoZoKei:20230824111940j:image
そもそも裏面は装着したら見えませんが、これじゃ夢想は納得いきません。
f:id:MusoZoKei:20230824113701j:image
f:id:MusoZoKei:20230824113657j:image
f:id:MusoZoKei:20230824113654j:image
何となくいけそうな気がして軽くスポンジで擦ると気になる汚れが簡単に落ちて汚れ感もここまでなくなり終焉に向け最後の漬け込みです。
f:id:MusoZoKei:20230824114529j:image
f:id:MusoZoKei:20230824114456j:image
f:id:MusoZoKei:20230824115108j:image
あれから1時間半ぐらい経ちました。(9:51)
f:id:MusoZoKei:20230824115254j:image
f:id:MusoZoKei:20230824115251j:image
f:id:MusoZoKei:20230824115257j:image
f:id:MusoZoKei:20230824115245j:image
f:id:MusoZoKei:20230824115248j:image
水揚げして軽くスポンジで擦りました。
当たり前ですが絶対に新品のようにはなりません。これだけ白さを取り戻せば良いでしょう。
f:id:MusoZoKei:20230824120556j:image
f:id:MusoZoKei:20230824120553j:image
f:id:MusoZoKei:20230824120559j:image
f:id:MusoZoKei:20230824120602j:image
f:id:MusoZoKei:20230824120605j:image
あとは乾かすだけなので一旦水道のある自宅の前に移動して水洗いで漬け汁を洗い流します。
途中から水の量に対してワイド+オキシの配分もデタラメでしたが、この時点で気になるゴムとしての質感は失っていません。
最後の工程の乾燥で再び裏に周ります。全てが終わってから気づいたのですが、本来は日陰で乾燥で良かったみたいです。ただこの時、私は勘違いしていて最後も日向で乾燥させるつもりです。
f:id:MusoZoKei:20230824122057j:image
画像自体は前後しますが、元々テーブルに桶が載っています。この形で最後の日光浴させようとします。ただ実際は、テーブルの位置が少し日陰となるため少しだけ日向側にこのシステムを移動させなければなりません。
まだ使うかも知れないと踏んでいたので漬け汁は入っています。重量で言うと一番最初は、35㎏程度でしたが途中で色々やっていますので今は40㎏は超えているはずです…
『なんということでしょう(3回目)』
まぁ少し位置をズラすだけなんで『引き摺れば良いんでしょ♪』と余裕ぶっこきます。試しにテーブルを持ち挙げる感じで少しだけズリズリします。
かなりの重さで細い足は地面に埋まっていたので抵抗ありますが、どうにかイケそうです。
ではズリって行ってみます!

f:id:MusoZoKei:20230824124355j:image
重たいのでズリって逝ってしまいました…
f:id:MusoZoKei:20230824132316j:image
本来は、漬け汁をバケツで少しずつ排水溝に捨てる予定でしたが、既にオートメーションで桶の漬け汁全てぶち撒いてしまう夢想ミラクルでこの作業の手間が省けました。結果オーライです👍

 

となれば良かったです…