◉第三弾!モニター企画概要②

長くなっていますが、ここから募集の概要をお知らせします。
※商品自体の詳細は◉第三弾!モニター企画概要① - MusoZoKeiのブログ こちらか過去のブログをご覧ください※

ちょいちょい先走ってご連絡される方がいらっしゃるので最後まで必ずキチンと目を通してくださいね…(笑)
※おうち太鼓のプレイヤーさん自身が、まだ小さなお子様などになると色々とご理解が難しい事もあるかと思いますが、その場合は、保護者さま監修の元で応募よろしくお願い申し上げます。

f:id:MusoZoKei:20240206192359j:image

【おうち太鼓】ガチャピン基盤の紹介 - YouTube

【おうち太鼓】「真緑」の基盤はご存じですか?? - YouTube

こちらの二つの動画は、昨年AC規格ガチャピンの初期プロトを購入していただいたユーザー様と前回のモニター企画AC規格のおうち太鼓基盤のガチャの当選者様からレビューいただいたYouTube動画となります。
パットマスクの違いや鉄板なし、鉄板あり、V1、V2.1接続機とそれぞれ条件は異なりますが、使用感について参考に閲覧またチャンネル登録よろしくお願い致します。

ご協力者様:乖離さま:生駒ふよぴ様

【募集期間】
本日2月6日〜2月17日(土曜)23:59とします。

なお応募数の進捗状況は、ちょいちょいXポストにてお伝えさせていただく予定です。

【応募条件】

◉モニターとは言っていますが、今までの企画と同様、誠に勝手ではございますが、送料のみのご負担お願い申し上げます。『944円』
※発送方法は、メルカリ、Yahooフリマ(旧PayPayフリマ)のどちらかを経由して専用出品(80サイズ:匿名配送)させていただきます。
※ルール違反の300円出品等の発送は行いません。
※梱包サイズが、100サイズ:送料1166円になっても問題ない場合は、予め基盤にセンサーを取付した状態で発送のご対応も可能です。

◉取付可能な太鼓フォースlv5(純正品)で今現在おうち太鼓をプレイされている方あるいは、応募締切までに太鼓フォースlv5の入手予定ある方
※今回の応募対象となるユーザーさんは、太鼓フォースlv5基盤(純正)のユーザーさんのみです※
※少しややこしいですが、純正の太鼓フォースlv5基盤本体の縁板、面板を既に別の基盤に交換されているのは、OKです※
※たまに見かける太鼓フォースlv5仕様の本体から何から全てが自作基盤は、再現クォリティー、取付が出来る出来ないに関係なく比較対象が異なるため応募NGとさせていただきます※

◉付属予定のセンサー(取付ネジ含む)ついては、今現在、太鼓フォース基盤のデフォルトセンサーをそのままご利用中の方に限りガチャピン基盤と一緒に新品の互換センサーを各基盤用に4個セット(接続機用コネクタケーブル加工済み)で発送させていただきます。
こちらが、どういう意味かを説明しますが、基盤は、フォース純正を使っていても『センサーだけは、既にAC純正、純正互換センサーに交換済み』でプレイされていたり『表面基盤を一式で純正品以外の自作ラワンやパネコートなど合板に変更しているユーザーさん』も恐らくセンサーは変更済みと予想しますので、このパターンに該当するユーザーさんは、既に所有されるAC純正or純正互換センサーを再利用する形でガチャピンに取付を行ってください。

◉到着後に必ずSNSにてレビューの出来る方
レビューの形式は、当選者様の得意な方法で構いません。動画の編集が出来ない(難しい)場合は、画像を添えた文章でお願い出来ればと思います。
※特に難しく構えて考えてもらう必要ありませんが、この機会に動画編集に挑戦してもらえると必然的にご自身のスキルも向上してwin-winかも知れません※

なお最初から私自身も理解していますが、基盤は、接続機とは違って明確な事を除いてしまうと特に短期間で他の基盤との違いなど比較レビューの出来る部分は少なく同時に表現も難しいと思っていますので、あくまでも当選者さまの出来る範囲のご協力をお願い出来れば幸いです。
私は、ステマの様な行為も求めていませんので良ければ良い、悪ければ悪いと、ありのままレビューしていただきたいだけです。

◉出来れば金銭を自由に使い難い可能性のある学生さんの応募が望ましい※こちらは私の独断と偏見ありです※
勿論、私のエゴなだけなので、学生、成人に関係なく全ての条件に当てはまれば誰が応募いただいても全く問題ありません。

◉結果的にガチャピン基盤が必要なくなった場合は、出来れば転売等をご遠慮いただき私と同じように新たにガチャピンを必要とされる方に無料提供していただけると、今回、行う企画の価値も上がります。

◉誠に申し訳ございませんが、発送方法の兼ね合いで応募いただく方は日本国内在住のみとさせていただきます。

◉応募いただく方は、ご自身のTwitter(X)アカウントより@MusoZoKeiをフォローしていただき簡単な内容を添えDMから宜しくお願い申し上げます。

応募条件は以上となります。

最後のフォローについては、厳正なる抽選の結果、当選されなかった場合などにフォロー解除していただいても問題ありません。
細かい事をゴチャゴチャ言ってしまい大変申し訳ございません。
応募条件は、あくまで自己申告となるため確かめる術はありませんので私は皆さんを信じます。
何とは記載しませんが、逆に私を信じて応募してくださる皆さんと私自身のモチベーションやテンションが下がるような、クソしょーもない小細工を行う無礼者は最初から応募ご遠慮くださいね…

【抽選方法】
忖度なしでガチ抽選行える方法で行います。
※所有される太鼓フォースlv5基盤が、デフォルト純正の場合はMDFなのか純正合板なのかについての申告は応募時にしないでください※


【今後の夢想ビジョンについて】
最後に今現在の私は今後も新たなネタの実現化や商品化、新たな企画など見据え日々運営させていただいております。
出来ること、出来ないこと、意味があること、意味がないこと、面白そうなこと、限界はありますが、少なくとも今の私自身は考える時間も楽しいです。
既に思いついているネタにまだ着手が出来てないのに急に新たなネタを思いついたり派生させたりして忘れてしまう事も多いので出来るだけ直ぐにiPhoneのメモ帳に残すようにしています(笑)
それと現時点では何なのか公表しませんが、今、私の中で一番大きなアクションは少なくとも日本では初なんじゃないかな?と考えられる目標地点(スタート)に到達と考えています。
勿論おうち太鼓コンテンツ自体が終わってしまえば、私の計画は必然的に需要はなくなってしまいますし、逆に今までの様にいつまでも皆さんに太鼓の達人コンテンツが愛され続けば実現する価値がありで現在進行形の全国のドンだーさん、いずれはOBとなる方、まだ見ぬ新たな未来のドンだーさんなど、老若男女、多岐に渡って皆さんと携われるんじゃないかな?と思っています。
それと同時に今後に何が起きるかの予想や想定もありますし、当然、想定外なことも沢山起きると思います。
何もかも上手くいくだけの人生はあり得ないので…
そもそも根本的にこのブログを書いている私自身が、パープーなので余計にでしょうね(笑)
まぁ結局どうなるかは分からないですが、とにかく私自身が転けたら全て戯言で終わります…(笑)

そんなこんなで良くも悪くも現在の知名度では、頭の中で思い描くだけで実現するまでにかなり時間が掛かり過ぎてしまったりなども現状です。
知名度さえ上がれば上手くいくのか?と言えば、一概に上手くいくとは言えませんが、現在より、おひとりでもフォロワー様が増えることで私自身の存在を世の中のドンだーさんに認知していただけるのではないか?また今後も継続して前に進むためのモチベーションは上がるのではないか?と考えています。

最後に綺麗事を持ち出していますが、何を理由としても今回も売名行為の一環となります。
そちらを踏まえた上ご理解いただき沢山の応募者様をお待ちしております。

夢想造形