◉中古:旧筐体パッドマスク:まだ1日目

このブログは、まだ初日の話の続きです。

まだご覧になられてない方は
◉中古旧筐体パッドマスク:実験1日目 - MusoZoKeiのブログ 
こちらをご覧ください。

漬け込み開始は大体12:30からです。
状況チェックするタイミングは、その都度、撮影した時間を元に経過時間を記しています。
なお炎天下ずっと外にいると死にそうになるので家の中と外を出たり入ったりしています。f:id:MusoZoKei:20230821093859j:image
開始から45分後
f:id:MusoZoKei:20230821093902j:image
2時間後
時間ともに裏表どんどん白さを取り戻しています。

ここであること思い出します。最終的に思うような結果が得れなかった場合『漂白剤の分量を調整してください』的な補足。私は既に全てぶち込んでいるので残量もストックもありません…まだ途中ですが、念のため近所のドラッグストアに向かいます。f:id:MusoZoKei:20230821101924j:image
売って無い訳がないですが、詰替ありました。
最初は、桶と一緒にホームセンターで買っています。
ここで注目したのは、隣りに堂々と鎮座する110円も安いオキシなんたら。
一応ざっくり双方の注意書きや成分表記を見比べましたが成分一緒で用途も同じです。
皆さんに分かりやすく例えるとワイドハイターEXが純正基盤だとしたらオキシなんたらは夢想基盤こんな立ち位置です(笑)
勿論この手の洗剤系で1番やってはいけない
『混ぜるな危険!』も何処にも表記ありません。
もう迷う必要なくなったので純正ワイドと互換オキシを一個ずつ買い自宅に戻ります。
f:id:MusoZoKei:20230821105847j:image
この日の天候はf:id:MusoZoKei:20230821114914j:image
曇ったり晴れたりを繰り返し夕方からは雨の予報でした。元々、1日で終わらせるつもりなかったのですが、ここで私の頭の中で『悪の夢想』が囁きます。

『おい夢想、そんな日和った漂白で良いのかよ。全然足りねぇよ(悪)』『も、もっとやった方が良いですか…?(夢想)』『かまわねぇからやっちまいな!(悪)』こんなやり取りから

f:id:MusoZoKei:20230821125946j:image
『追撃の追いオキシ!』
勢い余って詰替用を半分ぐらいぶち込んでしまいました…
f:id:MusoZoKei:20230821124123j:image
後は祭りで後退不可能…もう混ぜ混ぜするしかありません…
f:id:MusoZoKei:20230821132854j:image
漬け込みから約2時間半、仕切り直して効果を見守ります…
f:id:MusoZoKei:20230821132248j:image
3時間後
f:id:MusoZoKei:20230821133443j:image
太陽の位置(16:25)
※4時間後の画像は、撮影の仕方で実際より黄ばんで見えるためカットします。
f:id:MusoZoKei:20230821133410j:image
少し飛んで5時間後(17:30)
f:id:MusoZoKei:20230821140518j:image
5時間前(12:30)
始める前と比べたら今は驚きの白さです…

因みに18:00ぐらいから雨が降りそうなんですが桶の大きさと重量(内容量35L+α)で屋根のある場所へ移動が難しいため、この位置で雨に備え簡易的な蓋をして1日目を無事終了しました。

あと2回ぐらいの更新で今年最大の修羅場の話までいけると思います。なお次回のブログも急ピッチで編集を進めておりますので引き続き閲覧よろしくお願いいたします。